気魄 〜剣道大三道場ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 六段不合格記 その4 〜愛知編〜

<<   作成日時 : 2017/05/31 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


平成29年5月14日、三度目の六段の昇段審査に挑戦して参りました。思いが募ったのか、直前の稽古では胃が痛くなった事もあった。眠れないことも何回かあった・・・。自分の中では合格のイメージは完成しつつある!こんどこそ!!

しかし!現実は非情でした・・・(TwT。)

画像


今回の会場は愛知県名古屋市にある枇杷島スポーツセンター!初の東京以外での挑戦にドキドキします。前日に名古屋駅近くで宿泊。当日朝は名鉄名古屋本線で移動!全く土地勘も無く、同行者もいない旅・・・逆に集中できると思えばいいか。

画像


画像


何度も思いますが…会場に向かう方々って、当たり前にみんな五段なんだよね。みんなそれぞれに時間をやり繰りして稽古して…うーん、呑まれてはいけない。自分に自信を持たないと。

画像


『東京と比べてこじんまりしている。』『結構、混雑してる。』って評判の愛知会場ですが、個人的には気にならず、
会場内も整然とした感じです。

さて!審査はというと、自信満々ではありませんが、この日はメンだけにこだわり、無駄打ち・無駄な動きをなるべくしないと誓って実技に取り組みました。一人目の相手も二人目の相手も、相メンを打った印象はあります。しかし、最近修正している打突なので、自分に定着しておらず、どこか借り物の剣道をしている気がします。

結果は実技不合格〜〜!いつもの成績開示を頼んだところ・・・後日届きました。。。

画像


な、なんと評価Cですと!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
前回よりも2ランクダウン…。いや、そんな問題では無くて、まったくダメだったのか!?
以後も稽古に励んでいますが、迷宮に入り込んでしまった感が…
私はどこに向かっていけば良いのでしょうか?

つづく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六段不合格記 その4 〜愛知編〜 気魄 〜剣道大三道場ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる