気魄 〜剣道大三道場ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第50回全大泉剣道大会に行ってきました!!

<<   作成日時 : 2017/12/04 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


師走…今年ももうこんな時期。毎年何かが起きる全大泉。楽しみにしている大会なんだけど、開催のピッチがめっちゃ短く感じる。もはや年齢なのか?個人的な感傷は置いといて、12/3(日)全大泉剣道大会開催です!

個人的な心配事がもうひとつ…私が楽しみにしている流行語大賞を用いた子供たちへの激励。今年の流行語大賞はなかなか相応しいものが少ない!どうくる!?松本先生?…どうやら私が心配しすぎたようです。。。『忖度(そんたく)』にヒネりを加えて使ってらっしゃいましたね!さすがです!!

この度の開催場所は学校ではなく大泉学園町体育館。公共の施設ともあって、開催団体の泉新剣友会の皆さまは準備が大変だったと思います。それでもキチンと準備をなさって、非の打ちどころが無い進行をして下さいました。大変お疲れ様でした!

ところで…公共の施設がゆえにこの度はSNS自主規制です。よって画像はございません!!文章でどれだけ再現できるか心配ですが、結果報告です!

【個人戦】

小2以下 第3位 谷(弟)選手

遠くから見ていましたが、伸び伸びと大きく振りかぶった面で勝ち上がり、デビュー二戦目にして入賞となりました。表彰式でも大きな声で返事が出来てエラい!来年から区民大会も出るから頑張って稽古しような!


【団体戦】

女子団体 準優勝

女子団体連覇ならず〜〜〜!!悔しい!
準決勝までチーム3人がお互いに助け合って勝ち上がってきた。特に準決勝は代表戦までもつれこみ、良い内容の試合でした。しかし決勝は三人が負けてしまう悔しい内容に。この悔しさを忘れずに稽古に臨んでくれ!

【総合】

画像


順位は…。ドンマイ!また来年頑張ろう!!


【何かが起きる全大泉】

ミラクルは起きませんでしたが、小ミラクルはありました(笑)

※中2男子諸君が個人戦で頑張りました。入賞圏外ですが4名とも粘りの試合を見せてくれました。良い流れを団体戦に持ち込めればもっと良かったのにな!

※小学生団体がベスト4です。一回戦からギリギリのポイント差を制して、誰もが予想しなかった準決勝に!!前3人はほぼ初心者なのにスゲエ〜。副将の石井選手、大将の西澤選手がビシッと締めてくれました。団体戦ってこれだから面白いよね!またの活躍を期待しています!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第50回全大泉剣道大会に行ってきました!! 気魄 〜剣道大三道場ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる