気魄 〜剣道大三道場ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 六段不合格記 その5 〜長野編〜

<<   作成日時 : 2017/11/29 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


六段不合格記を記す上で、屈辱的な内容に猛省した長野審査を省く訳にはいかない…ということで8月に遡ります。
画像


8/20(日)長野県長野市にあるホワイトリングにて実施されました。長野オリンピックで使用された競技場でとにかくデカい!

画像


全国審査は行く先々で個性が出ます。他の審査会場と違って坊主頭でジャージ姿の若者が多い…?話しかけてみると、地元の高校剣道部の諸君だそうです。靴袋や地元名産のチラシを配布していました。若者が献身的に働く姿ってジーンとくるなぁ。゚(゚ノД`゚)゚。

《審査開始》
この日の審査には自分なりの課題を持って臨みました。右手に力が入りがちな私は、左腰・左足・左腕を構えの段階から意識して、前に出すイメージを持つように稽古を積みました。だがしかし………

一人目
→こう言うとお叱りを頂いてしまいますが、全く敵いませんでした!ボコボコにやられました。勝った負けたでは無いのは承知してますけど。。。

二人目
→アタマ真っ白 (゚д゚lll) 何とか挽回しようとジタバタしましたが、この方は避けてばっかり!何しに来たの〜?
お相手がどうあろうと制する事が出来なければ、全国審査は通用しません。極めて不完全燃焼の後悔しまくりで終わってしまいました。

《結果》
いちおう拝見しました。やっぱり不合格またまた稽古に励むしか無いですね〜。

画像


《後日》
成績開示をお願いしましたが、名古屋に続き『C』!!内容悪かったもんね・・・。私の挑戦は11月の東京編に続くのでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六段不合格記 その5 〜長野編〜 気魄 〜剣道大三道場ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる