気魄 〜剣道大三道場ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第33回練馬区剣道祭・第25回練馬区剣道選手権に行ってきました!!

<<   作成日時 : 2017/11/29 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11/19(日)に開催された練馬区剣道祭、練馬区剣道選手権に行って参りました。毎年の事ですが、練馬区剣道連盟の年間行事の最後ですので、結果云々よりもまずは参加して一年を締めくくる気分です。

午前中は先生方の試合、立合をじっくりと見学。ワタクシ昇段審査前ですので研究をさせて頂きました。午後はいよいよ選手権!今年はまず一勝したい!そんな意気込みでしたが………




勝ちました!




しかも不戦勝で…お相手の方、来て欲しかったなぁ。



そんでもって実質的一回戦の次の試合は…入賞経験もある福嶋先生(日芸剣友会)との対戦。もちろん懸命に挑みましたよ。でも力及ばず…敗退。

今年の選手権はひとりぼっちじゃない!大三道場からは浅沼先輩も参加しました。(((*^-^)八(^∇^*)))

一回戦は動きがカタい場面もあって一本先行されるピンチがありましたが、二本取り返して勝利!

二回戦の相手はなんと!昨年の優勝者である羽場選手(大泉剣児会)!!既に一回試合をやっている浅沼先輩が優位か?開始直後から足を使って動きで上回る。飛び込みメンで一本先行した後に、本人曰く「体が自然に動いた」メン返しメンで二本目を取り、大金星をあげたのでした。

三回戦は浅沼先輩の中学時代のコーチであった高橋平和選手(練馬剣道研究会)!胸を借りる気持ちでかかっていきましたが、うーん、自分の剣道をあまり出せずに引き面二本を取られて敗退。しかし、ここまでよく頑張った!

浅沼先輩が来てくれて、ホッとひと安心。
毎年、この大会が終わると「稽古頑張ろう!」と思うんですが、内容もともなわないとイカンですね。。。
やっぱり稽古頑張らねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第33回練馬区剣道祭・第25回練馬区剣道選手権に行ってきました!! 気魄 〜剣道大三道場ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる