気魄 〜剣道大三道場ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ停滞中の私、そして反省に基づきブログ再開。

<<   作成日時 : 2017/11/11 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログをしばらくお休みしていました。管理人である私が稽古から遠ざかっていたためです。

最近数か月は、『今までなにやってたんだよ』『剣道修業は何のためにやってるの?』『子供達に何ができるの?』と自問自答を繰り返し、結局、明確な結論は出なかったのですが…その後、大三道場での稽古は通常通りに参加するくらいに気持ちが復活してきました。

私は修業を継続中の一剣道家であり、指導者とか先生と呼ばれるのに抵抗を感じてます。しかし、格好悪い姿を見せて、とことん剣道にこだわる姿勢は伝えられるのかなと。私にできるのは、これくらいなんだと思ってます。

(あ、昇段審査の不合格は単なる修業不足なので、遠ざかっていた理由には含まれません。)

ブログを近々再開します。大会結果だけにこだわらず、日々の我々の活動を生き生きと記録できればと思っています。一見すると楽しいだけの活動に見えるかもしれませんが、子供達と私たちは日々真剣に剣道に取り組んでいます。引き続き当ブログをよろしく。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ停滞中の私、そして反省に基づきブログ再開。 気魄 〜剣道大三道場ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる